デジタルマーケテイング
WEBアクセス解析サポートAnalytics
Analytics
アクセス状況分析により、新たなクライアント獲得率アップが可能。
営業戦略のためのWEBアクセス解析をサポートします
専用の各種WEBアクセス解析ソフトウエアにより、貴社WEBサイトへのアクセス状況を正確に分析。
閲覧ユーザー企業やリンク元WEBサイト、主要検索キーワード等の把握により、より多くのクライアント獲得が可能。
更に集客力の高い「営業戦略WEBサイト」へ改善、業績向上の実現をサポートします。
Concept
DRIでは、表面的なWEBサイトリニューアルにゴール設定するのではなく、有益なユーザー企業からのアクセスを獲得できているかをログ解析により正確に把握。数値データに基づき、精度の高いBtoBインターネットプロモーションを可能にしています。
また、専用の比較調査ソフトウェアを駆使して、競合企業WEBサイトの状況を把握。改善・改良を図る事で、競合企業を凌ぐ、業界屈指の優れたWEBサイト構築をサポートしています。
アクセス状況分析により、有望なユーザー企業からのコンタクト増加を実現
ユーザー企業のニーズを知るベストな方法は、WEB閲覧企業のアクセス履歴を分析する事。
Googleアナリティクス等の専用解析ツールにより、「検索順位」や「訪問者数」を分析・評価。
自社WEBサイト訪問のキッカケとなった参照元や、問い合わせに至った「コンバージョン数」を参考に、
WEBサイトの全体構成や読者の興味を惹くコンテンツ、より使い易いナビゲーションへと、継続的改善を行います。
これらの「PDCA」改善プロセスと併せてアクセス状況分析を実行することにより、
有名企業や業界優良企業、その他業界企業に至るまで、有望企業からのコンタクト増加を実現いたします。
WEBサーバー内のログ解析により、閲覧企業を特定することが可能
インターネットによるBtoB営業戦略成功の鍵は、WEBサイトの訪問企業を知る事。
特に、訪問者がクライアントとなり得るユーザー企業なのか、競合他社なのか、取引先なのかは大変重要な情報です。
DRIでは、専用のソフトウェア(Visitor Identification Software)の使用により、貴社WEBサイトの閲覧企業を特定することが可能。
ターゲット企業がどのページを閲覧しているか、またアクセス増減推移の分析等、
WEBサイトの集客施策の成果を、より高い精度で把握することが出来ます。
また、PDFによる資料ダウンロードやセミナー申込等、入力フォーム経由による訪問者(企業)の連絡情報を入手。
新たなクライアント獲得へ向けた効果的アプローチをサポートいたします。
アクセス状況分析を行うことで、WEBサイトのウィークポイント(弱点)を明確化
大手企業が求めるニーズを把握、的確な情報提供が可能です
WEBアクセス状況が分かれば、貴社WEBサイトにおける閲覧企業のニーズ推定が可能。
専用のソフトウェア(Visitor Identification Software)により、
WEBサイトの訪問者数や各ページの閲覧数、検索キーワード等の把握・分析を実施。
それらデータ分析により、貴社WEBサイトのウィークポイント(弱点)を明確化、
同時に競合する検索上位サイトの傾向分析を行う事により、重要な検索キーワードの可視化が可能です。
アクセス数の多い主要な検索キーワードに合わせて、各コンテンツページの情報強化を図る事で、
大手企業が求めるニーズに合致した的確情報を提供、求めるユーザー企業からのコンタクト増加を実現いたします。
デジタルマーケテイング